人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【場所】 鹿児島市名山町4-1-2F(鹿児島市役所・電車通りを挟んだ斜向かい) 【営業時間】 10:00 ~ 17:30(L.O 17:00)  【定休日】 火曜・水曜  【TEL/FAX】 099-213-9533
by sandeco
カテゴリ
全体
ご挨拶
「SANDECO COFFEE」について
「SANDECO COFFEE」の特長
【メニューリスト】
【カフェインレスコーヒー】
【ギフト】
今日のお豆
コラム・コーヒー
鹿児島のオススメ
daily
cainoya × SANDECO
北村直登せんせい
数学塾
数学カフェ
☆ジョブディス☆
SANDECO COFFEE 数学部
★ manavee ★
株式会社をつくろう!
薩摩スチューデント23
すうがっくま
計算ブリッジ
以前の記事
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 06月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


出ちゃいました

聞きました?

聞いちゃいました?

フレンズFM762 「フレンズマンション201号室」

ドキドキしながら出演してきました!

出ちゃいました_f0236682_154303.jpg




左側がMr.BPさん、右側が福元ゆみさん。

トークの掛け合いはまさに「阿吽の呼吸」。

流石ですよねぇ。

本番は、2人のトークをほとんど「聞く側」になってしまってました。

(出演してるっていうのに。。)

それでも的確に話すべき内容を振ってくれる福元さん。

すごくスムーズに話(PR?)することができました。

有難うございました!





当日は15:30にスタジオ入り。

事前にパーソナリティーの方と打ち合わせです。

今回は、【「ONE」 Behind the Scene 写真展】の宣伝がメインだったので、

その内容を、一緒に出演された写真家の川越亮さん(いや、川越先輩)と詰めていました。



もちろん僕はコーヒー屋なので、自慢の焙煎したてのコーヒー豆持って行きましたよ。

しかも、ドリッパーやらサーバーやらペーパーやらも全部持ち込んで。

つる首のポットまで持って行きましたから!!

しかし、フツーにコーヒー淹れて出すんじゃあ面白くない。

何かいいアイデアはないかな・・・・・



そう、サンデコ珈琲でしかできないことを!!



パッと、光が差しました。

「オーダーメイドの自家焙煎珈琲店」をうたってるのだから、

やっぱり味のバリエーションがこれだけあるのだという事を試したい。

そこで思いついた案



同じ豆で、焙煎度が違うとどの様に味が変わるかを体験してもらおう!



ということで、今回は浅煎り・深煎りどちらでもバリエーションの利く

「COLUMBIA マグダレナ SUP ロスカウチョス」

をチョイスして、焙煎度④(浅煎り)と焙煎度⑧(深煎り)の味比べをしてもらいました。



最初は焙煎度⑧をスタジオで淹れると・・・

福元さん 「これ、おいっしぃ~!!」

声のトーンが2トーンくらいあがったテンションで喜んで頂けました。

(営業用の声では無かったと・・・・・思います。そう信じたい・笑)

Mr.BPさんも納得の表情。

実は今まで、COLUMBIA・ロスカウチョスは、焙煎度⑦までしかやったことがなかったのですが、⑦でも若干酸味が残るのを確認していたので、



「これは⑧まで行って酸味を切っても面白いかもしれない」



・・・と思い、今回は⑧まで煎ってみました。

(ちょっと実験入っててすみません 。。> 福元さん、Mr.BPさん)



でも、⑧まで行って正解!

酸味はストンと切れ、深いコクとどっしりとした苦味が現れてきました。

今までCOLUMBIAは浅煎り系でオススメしていたのですが、

これからは深煎りでもオススメしていく事に決定!



1杯目を飲んでもらいながら4人でフリートーク。

川越先輩が最近気になってること・・

それは、「twitter」

流行ってますよね?これ。

でも僕は、イマイチどう使っていいかが分からなくて。

結構ちまたではビジネスツールとしても展開する動きもあるんですよね?

まずはiPhone買うところからやらなきゃだめかなぁ・・?>川野部長



次に僕が最近気になっていること・・

それは、「NHK教育番組のクオリティ」

はい、娘がこれに夢中なんです。

そして自営業になったおかげで、子供向け番組やってる時間帯にウチにいることもあるんです・・・。



でもね、最近の子供向け番組は、ちゃんと大人でも楽しめる作りになってるんですよ?

いや、ストレートには楽しめないかな。

番組の作り手が、「ここ、こだわって作ってるんだろうなぁ~」って部分を見つけると

すごく嬉しくなっちゃったりします。

最近のお気に入りは、「ジューキーズ」

・・・・・何のことか分からないでしょ?

検索してみてください。

見つけた瞬間、ウケますから!



出ちゃいました_f0236682_1511061.jpg





そうこうしてる内に時間は過ぎ・・・

なんと焙煎度④のものを出そうとしたら時間がなくなってしまった!!

放送時間ギリギリ、最後にコメントだけ流れた感じです。

(時間配分間違いました。ごめんなさい・・・)

放送終了後、皆さんのコメント。



福元さん 「これ、本当に同じ豆なんですか?全然味が違う!」

そうなんです。焙煎の度合いが違うだけで全然違った味わいになるんです。

Mr.BPさん 「毎日何杯もコーヒー飲むから、朝一はこれくらい酸味がある方がいいなぁ」

そう言われる方、結構多いです。

朝一飲むコーヒーは、酸味でバキッ(・・・シャキッ?)と目を覚ましたいとおっしゃいますね。

(朝一から苦くてコクのあるタイプは、結構胃にきちゃいますから・・・)



でも、この飲み比べ。

皆さんの反応がとても楽しくて、やって良かったなと思ってます。

「焙煎度が自由に選べます!」

と言っても、じゃあどういう風に変わるんですか?って聞かれても

普通は分からないですもんね・・。

これから店舗内でも、これやれるようにしようかな。。。



で、緊張していたのもすっかり忘れ、とても楽しんだ1時間でした。

僕らと入れ替わりに次のゲストの方が入って来てたのですが、

それが・・・・・

http://zuppa.jp/yach/

このコスプレイヤーの方々でした。

いや、間近で見るとすごいですね。

完成度の高さにビックリしました。



福元ゆみさん、Mr.BPさん

どうも有難うございました!

出ちゃいました_f0236682_1394524.jpg

by sandeco | 2010-05-19 07:53 | daily
<< 【Team CAINOYA】 ... 【臨時休業】 >>