【場所】 鹿児島市名山町4-1-2F(鹿児島市役所・電車通りを挟んだ斜向かい) 【営業時間】 10:00 ~ 17:30(L.O 17:00)  【定休日】 火曜・水曜  【TEL/FAX】 099-213-9533
by sandeco
カテゴリ
全体
ご挨拶
「SANDECO COFFEE」について
「SANDECO COFFEE」の特長
【メニューリスト】
【カフェインレスコーヒー】
【ギフト】
今日のお豆
コラム・コーヒー
鹿児島のオススメ
daily
cainoya × SANDECO
北村直登せんせい
数学塾
数学カフェ
☆ジョブディス☆
SANDECO COFFEE 数学部
★ manavee ★
株式会社をつくろう!
薩摩スチューデント23
すうがっくま
計算ブリッジ
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 06月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2010年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

【臨時休業のお知らせ】

8月1日(日)

この日は所要の為に臨時休業させて頂きます。

皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、

何卒よろしくお願いいたします。



SANDECO COFFEE
[PR]
by sandeco | 2010-07-29 02:13 | 「SANDECO COFFEE」について

第1回 「鹿児島美人計画」 テレビ放映されます!!

先日の7月24日(土)に開催された



「鹿児島美人計画」


これが、日付変わって今日テレビ放映されます!!



KYT・鹿児島読売テレビの

夕方6:00から放送される「News Every」という番組。

これの6:15くらいからの特集で、この時の様子が放映されます。

当日の様子だけでなく、開催前のスイーツとコーヒーの試作段階にもカメラが入りました!



どんな感じに仕上がるのか?

そしてどんな感じに自分が映るのか?(もしくは映らないのか・笑)



お時間ある方は是非ご覧ください。



この「鹿児島美人計画」。

主催者のヒラノマリナさんは第2回・第3回と計画中のようです。

次回は9月25日(土)・26日(日)あたりとのこと。

これからどんどんパワーアップしていくので、

是非是非皆さんご参加を!!



遅くなってますが、当日の様子はまた後日詳細アップしますね。
[PR]
by sandeco | 2010-07-29 02:06 | daily

第1回 「鹿児島美人計画」 開催しました!!

「鹿児島美人計画」


ついに7月24日(土)開催されました!!



「鹿児島を世界一美人の多い町にしたい」



メイクアップアーティストのヒラノマリナさんが

その想いを元に初開催のイベントです。

僕は今回もコーヒーの提供として参加。

でも、今回はちょっと違った方向性を持ってイベントに望んでみました。
[PR]
by sandeco | 2010-07-26 12:57 | daily

チラ見せ

7月24日(土)に開催の

「鹿児島美人計画」

12:30から第1部、16:00から第2部があるのですが、

どちらの合間にも、我がサンデコ珈琲の焙煎したてコーヒーと、

寿司割烹「光正」の大将、原辰徳(!)さんの創作する、健康野菜スイーツが食べられます。



ブログをご覧の皆様だけに、ちょっとだけフライングしてチラ見せ・・・

f0236682_16394887.jpg


こないだ試食したけど、すっごい美味しいですよ?これ。

フツーに、洋菓子のお店なんかに並んでそうなレベルの、すごく優しい味わいでした。

その時、僕の準備したコーヒーは少しコクが強めのもので、

ちょっとスイーツの美味しさを消してしまうかもしれないなぁと思いました。

なので別の豆、別の焙煎で再チャレンジ。

もっとフィットする味に仕上げますよ~~~!



「鹿児島美人計画」

第1部はまだ空きがあるようです。

限定スイーツと、それにフィットする焙煎したてのコーヒーの味。

これもここでしか味わえません!



梅雨明けした暑いカゴシマ。

いつも頑張っている自分へのご褒美として、いらしてみてはいかがでしょうね・・・
[PR]
by sandeco | 2010-07-21 16:45 | daily

サンデコ珈琲 イベント出展のお知らせ

「鹿児島美人計画」

また、サンデコ珈琲がイベントに出展いたします。

以前、「ONE」 ~Behind the Scene~ という写真展を企画された

ヒラノマリナさんが今回のイベントも主催されます。

詳細は→→→コチラ



サンデコ珈琲としては、このイベントの合間の休憩時間の時に、

寿司割烹「光正」さんのスイーツとともに焙煎したての珈琲を提供します!

「光正」さんは、美容に良い素材を使った健康スイーツを持ってこられるみたいなので、

それに合ったコーヒーを選んで持っていくつもりです。

ちょっとだけ、コーヒーの健康効果についても話をしちゃおうかなぁ・・・



外面、そして内面からも美しくなるためのイベント。

最近は女性が力強いから、男は押されっぱなしですよねぇ・・。

このイベント、男性向けのもやってくれないかな(笑)



それにしても。

メイクアップアーティストでありながら

「株式会社 Mar United」という会社の代表も務められるヒラノマリナさんは

とっても熱い薩摩おごじょですよ。

彼女のパワーを貰いに行くだけでも、肌つやが良くなりそうな気がする。



イベントは、まだ若干空きがあるみたいなので、お問い合わせは

僕のメール(sandeco.coffee@gmail.com)もしくは

ヒラノマリナさん(rsvp@marunited.com)まで。

その際、タイトル名は「鹿児島美人計画予約」としてください。

さぁ今度の土曜日!気合入れて準備しますよー。
[PR]
by sandeco | 2010-07-18 13:56 | daily

宅配エリア 広げます!

以前のブログ記事の中で、

「毎週土曜日の朝にコーヒー豆を宅配いたします!」

という内容を書き込みました。

(詳しくはコチラ



この中で、配達エリアを伊敷台(伊敷ニュータウン)から半径3kmと書いていましたが、

半径5kmくらいまでエリアを広げようと思います。

なので、南は荒田付近

北は伊敷団地全域

東は吉野付近

西は犬迫・明和付近

まで配達しようと思います。



・配達の場合は、配達料100円を頂きます。

・土曜日の朝に、郵便ポスト、もしくは宅配ボックスにお入れします。

・代金は月末締めでまとめて集金しに伺います。(事前に連絡してからお伺いします)



まだまだ続きそうなうっとうしい梅雨。

お休みの朝に、焙煎したてのコーヒー豆で1日を贅沢にスタートさせませんか?

お気軽にお問い合わせください。

TEL:099-229-1475



SANDECO COFFEE
[PR]
by sandeco | 2010-07-09 12:07 | 「SANDECO COFFEE」の特長

続・でこちゃん

右下にいる子犬のでこちゃん。

2語以上の言葉を覚えたようで、

シュールさにますます磨きがかかっておるようです(笑)



れっつくりっく。
[PR]
by sandeco | 2010-07-09 11:55 | daily

不調・・

なんです。ちょっと最近。

売り上げが、じゃなくて体調の方。

あっちこっちの部分が悲鳴をあげており、

呼吸器内科、耳鼻科、歯科にじゅんぐり通う始末・・・。



情けないですねぇ。どうしてこんなに弱っちいカラダになっちゃったんでしょう。

それでもなんとかお店は開けております。

おかげさまで、コーヒー屋としての評判は徐々に広まってきていて嬉しい限りですね。

やっぱり「リビングかごしま」の影響力は絶大!!

皆さん、隅々まで見てるんですねぇ。

「あの上手く笑えてない写真、イケてないんじゃない?」

と言われることもありますガ・・・(笑)



やっぱりカラダの不調は気持ちの持ちようからか?と、

むかーしに買っていたこの本。



「一瞬で自分を変える法」
アンソニー・ロビンス 著
本田健 訳



を、読み返してみた。

忘れてたこと(いや、覚えていたけど実践できていなかったこと)が、

もう1回頭の中に入ってきた。



独立して早3ヶ月。

最初の頃の情熱が、ちょっと姿を潜めていたのかも知れないなぁ。。

後戻りはできない。前へ。

そして楽しい未来へと。



今日も頑張りましょう。

(親知らずが痛いけど・・・)
[PR]
by sandeco | 2010-07-09 11:49 | daily

長いこと・・・

ブログの更新が滞ってましたね。

実はPCのCPUの放熱が上手く行ってなかったみたいで、

ちょこちょこフリーズしてしまう始末・・・

おかげでブログを書こうという気も、この天気と同じように湿りがちに・・・



いけませんねぇ。

3日坊主・・・・・嫌な言葉です。

でもこれでPCも復帰!

梅雨を吹き飛ばす勢いで、またブログ更新頑張りたいと思います!



というか、書くべき内容はたっくさん有り余ってたり。。

でもタイミングを逸して、「え、今頃?」状態。

それでも書いていいですか?やっぱり今更デスカ??



ええい、何も書かないよりは書いた方がいいだろう!

ということで、おいおいぼちぼち書いていきますね。

時間軸の多少のズレは、ご愛嬌ってことでご容赦!!



とりあえず、復活しました!のご案内。

コーヒー豆は、ぞくぞくニュークロップが入荷しています。

「グァテマラ・アンティグア アゾテア農園」のお豆もニュークロップになりました。

口に広がるフレッシュな爽やかさは、やっぱりニュークロップならではの味わいですね。

マイルドな味じゃなく、ぷわぁっと広がる爽快感を味わいたい方、特にオススメです。
[PR]
by sandeco | 2010-07-03 01:45 | daily