【場所】 鹿児島市名山町4-1-2F(鹿児島市役所・電車通りを挟んだ斜向かい) 【営業時間】 10:00 ~ 17:30(L.O 17:00)  【定休日】 火曜・水曜  【TEL/FAX】 099-213-9533
by sandeco
カテゴリ
全体
ご挨拶
「SANDECO COFFEE」について
「SANDECO COFFEE」の特長
【メニューリスト】
【カフェインレスコーヒー】
【ギフト】
今日のお豆
コラム・コーヒー
鹿児島のオススメ
daily
cainoya × SANDECO
北村直登せんせい
数学塾
数学カフェ
☆ジョブディス☆
SANDECO COFFEE 数学部
★ manavee ★
株式会社をつくろう!
薩摩スチューデント23
すうがっくま
計算ブリッジ
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 06月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:daily( 90 )

ひさびさでした。。

気づいたら、1週間以上も更新せずに・・・・・

このブログを楽しみにしていらっしゃる方(いるのか?)、すみません!

これからちゃんと更新しますね。





さて、この1週間は激動の1週間でした。

色々なイベントが目白押しだったのです。


①:5月28日(金)~5月30日(日)
  【ONE Behind the Scene 写真展】に参加してきました!

②:5月31日(月)
  KTSさんの「げっきん!かごしま」の取材がありました!

③:同じく5月31日(月)
  CAINOYAさんでの「第3回 刺激会」が開催!参加してきました。



それぞれ、かなり内容の濃いトピックスだったので、

詳しくはまた書きますね。

では、お楽しみに!!
[PR]
by sandeco | 2010-06-02 11:46 | daily

出ちゃいました

聞きました?

聞いちゃいました?

フレンズFM762 「フレンズマンション201号室」

ドキドキしながら出演してきました!

f0236682_154303.jpg


More
[PR]
by sandeco | 2010-05-19 07:53 | daily

フレンズFMに出演します!

なんと僕、

生まれて初めてのラジオ出演です。



なんか、「トントン拍子」って言葉を久しぶりに思い出しました。



こんなに早くメディアに出られるとは思ってもいなかったので、

すごくド緊張しております。。。



しかも放送日は今日!

生出演!




「人」という字を50回くらい書いて飲み干さなければならないですねぇ・・。



【番組名】 フレンズFM762 「フレンズマンション201号室」
【時間】  16:00 ~ 16:48
【パーソナリティー】 福元 ゆみ さん



「最近気になっていること」をテーマに、トークを繰り広げていくとのこと。



コーヒーの話をしたら、野暮ですかね?

じゃあやっぱり、アノ話かな・・・



なんか、僕がメインゲストみたいに書いちゃいましたが、

全然脇役ゲストな感じなのです。。

今回のラジオ出演の目的は、



【「ONE」 Behind the Scene 写真展】



のお知らせについて。

   期間 : 2010.5.28(金)~2010.5.30(日) 3日間
   
        2010年5月28日(金)12 : 30~21 : 00
            ※ 18 : 00 ~レセプションパーティー
              ¥1500(予約)¥2000(当日)

        2010年5月29日(土)12 : 30~19 : 00
        2010年5月30日(日)12 : 30~19 : 00

   会場:さくらヒルズ樋之口参番館 樋之口町10-2 2F

   入場:無料(レセプションパーティーのみ ¥1500(予約)¥2000(当日)

   内容:写真の展示、VTR上映、SANDECO COFFEE Cafe
       クオンタイズドレス展示(28日「クオンタイズ」によるドレス、小物販売)



なので、他にも写真家の川越亮さんも出演されます。

番組中でも、コーヒーの試飲をして頂く予定です。

さて、どういう反応が見られるかなぁ・・・?



皆さん聞いて、そして写真展にも参加してくださいね。
[PR]
by sandeco | 2010-05-18 09:37 | daily

修行

f0236682_10123928.jpg




週に2回のCAINOYAさんでのアルバイト。

まだまだ修行が足りないようです・・・。

More
[PR]
by sandeco | 2010-05-13 10:17 | daily

”「ONE」 Behind the Scene 写真展” のお知らせ

サンデコ珈琲。

開業後まだ1ヶ月と経っていませんが

なんとイベントに参加することになりました!



それがこれ。

「ONE」 Behind the Scene 写真展

以下、主催者の方からの情報です。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



「ONE」 Behind the Scene 写真展


2010.3.22に開催された「ONE」ART JAZZ FASHION CLASSIC。

「ONE」の全てがわかる、3人のフォトグラファーによる写真展です。
VTRの上映や、クオンタイズのドレスの展示など、
「ONE」の世界観を会場全体で感じていただけることと思います。

鹿児島の持つ素晴らしさを幅広い世代の皆様により感じていただき、
鹿児島で世界基準の文化芸術を身近に感じられる
パーティーになればと思っています。


一流の食、音楽、芸術をこの機会にお楽しみ下さい。

f0236682_2153138.jpg



Photographer : Kentaro Minami, Ryo Kawagoe , Fukuma Takeo


期間 : 2010.5.28(金曜)~2010.5.30(日)3日間
   
2010年5月28日(金曜)12 : 30~21 : 00
※ 18 : 00 ~レセプションパーティー ¥1500(予約)¥2000(当日)

2010年5月29日(土曜)12 : 30~19 : 00
2010年5月30日(日曜)12 : 30~19 : 00


会場:さくらヒルズ樋之口参番館 樋之口町10-2 2F

入場:無料(レセプションパーティーのみ ¥1500(予約)¥2000(当日)

内容:写真の展示、VTR上映、SANDECO COFFEE Cafe
   クオンタイズドレス展示(28日「クオンタイズ」によるドレス、小物販売)

               
Reception Party

18 : 00~

 :ウェルカムドリンク(アルコール、ノンアルコール)
 :リストランテCAINOYAによるレセプションタパス
 :オーダーメイド自家焙煎によるSANDECO COFFEEの珈琲
 :パン職人 坂口興介によるこだわり天然酵母、無添加パン

19 : 30~

 :フレンズFM 福元ゆみさん司会によるトークショー(舞台裏秘話など)
  出演:川野季春、中村展子@Quantize、ヒラノマリナ@MarUnited 他

  
rsvp@marunited.com

件名「レセプションパーティー予約」で送信下さい。
メールには必ずお名前・お電話番号・参加人数を明記下さい。)

※ 当日、直接お越しいただいてもかまいませんが、人数の把握とスムーズな対応のため予約を入れていただける方はメールで送信下さい



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



この写真展で、サンデコ珈琲はコーヒーの販売を行います。

「 写真展 + コーヒー 」

というのは、実は異例な組み合わせ。

だって万が一写真にコーヒーこぼしちゃったら、大変なことになるでしょう?

でも、主催者の方から、

   「コーヒーを飲みながら、気軽に話しつつ写真を見てほしい。

    そして写真やコーヒーをきっかけにして、知らない人とも会話が生まれてい

    ったらなと思います」

という言葉を頂きました。



その想いに対して最大限頑張らせてもらいます!!



なるべくコーヒーがこぼれないような仕組みを作りつつ

会話が生まれるような仕掛けもできたらいいなぁ・・。

もちろん、美味しいコーヒーは当たり前です。

準備期間は意外と無い!

これから急ピッチで進めていきます。



そう、この写真展。

主催者の方っていうのは、ヒラノマリナさん。

鹿児島のご出身で、鹿児島・東京・NYを拠点に活動されているメイクアップアーティスト。

そして「株式会社 Mar United」の代表もされている方です。

( Web Site) http://www.marinahirano.com
( Mar United Web Site ) http://www.marunited.com/
( Blog) http://mwmarina.blog87.fc2.com/
( Web Magazine) http://super-ball.net/



すごいですよね?

まだ若いのに、時代の最先端のお仕事をされています。

同じ鹿児島出身。

負けてられない。

でもご本人はいたってナチュラルで気さくな方でした。

ぜひ写真展を成功に導くべく、頑張っていきましょう!!
[PR]
by sandeco | 2010-05-11 21:53 | daily

連休の意味

「ゴールデンウィーク」

今日で一区切りでしたね。



皆さんは、このゴールデンウィーク。

本当に「ゴールデン」な日々を過ごされましたか?

More
[PR]
by sandeco | 2010-05-10 02:24 | daily

From 延岡

今日、我がサンデコ珈琲にお客様がいらっしゃっいました。

しかも、なんと延岡から男性5人も!



・・・といっても、僕の直接のお客様ではなく、

CAINOYAさんへ食事+勉強に来られた若き料理人の方々。

なんと延岡から鹿児島市までは、車で5時間もかかるそう!



・・・・・九州ってそんなに広かったんですか。。

やっぱり宮崎には高速道路が必要です。

鳩山さん、その辺りはどうぞお願いいたしますよ。

費用対効果を論じる前に、まずそれが無きゃ話が始まらないってレベルだと思いますよ?



今日はブラジルの「パルプドナチュラル」・焙煎度⑥を試飲に。

皆さんお疲れ気味だったのかもしれませんが、険しい表情で味見をされてて・・・。

少し濃い目だったかな?もしくは、湯温と人数を考慮してなかったので、ちょっと若干温度が下がって味がきつかったかも。。

一気に6人分ペーパーでドリップすると、提供する時思いっきり湯温が下がっちゃいますね。

今後の反省点です。。。



延岡は行った事は無い地なのですが、

「コーヒーショップは、ミスドです」

と言われた時にはかなりビックリしました。

そういう地なんですか、延岡は。



ウチの焙煎機も見学されました。

あの工房に男6人は殺人的な密度でしたね(笑)

本業とはあまり関係無かったかもしれませんが、

何かしら、インスピレーションを感じられたら幸いです。



僕も、コーヒー屋を巡る為に、片道5時間もかけて訪れられるだろうか?

まずそのアグレッシブさに感動しました。

これくらいの貪欲さは僕も身につけなければなりません!



延岡料理人5人衆の皆様。

今日は生憎の天気でしたがわざわざ有難うございました。

十分なおもてなしもできずにすみません。。

これからも意見交換できれば幸いです。



帰り途中、お豆の注文も頂きました。

セレクトした種類は、ちょっとマニアック?(笑)

丹精込めて焙煎いたします!
[PR]
by sandeco | 2010-05-07 00:31 | daily

でこちゃん

ブログ右下の方にいる、でこちゃん。

クリックしてみてください。



意外なセンスにハマります(笑)
[PR]
by sandeco | 2010-05-05 01:08 | daily

My Favorite Artists

絵が好きです。



・・・と言っても、若い画家さんの絵が好き。

嫁さんはクリムトに傾倒してますが、僕はどっちかっていうと若い才能の方が肌に合ってます。

でも美術館や画廊まで足を運ぶことはまれで、もっぱらここ・・



「ART-Meter」
http://www.art-meter.com/




ここで、ぶわぁ~っと色んな画家さんの色んな絵を見ながら、

自分のフィーリングにあった絵を探しています。

More
[PR]
by sandeco | 2010-04-22 15:35 | daily

CAINOYAさん

「SANDECO COFFEE」をスタートさせるにあたって

言葉では表しきれない程お世話になっている方がいます。



「CAINOYA RISTORANTE dal 1931」のオーナーシェフ、塩澤さんです。

ホームページ → http://www.cainoya.com/index.htm
ブログ → http://cainoya.exblog.jp/



以前勤めていた会社の後輩・川野君に

「ここのシェフが異業種交流会やるみたいなんで、来ません?」って誘われたことがきっかけ。

ここでは1年くらい前に嫁さんと一緒にランチを食べたことがあり、

「あぁ、美味しいイタリア料理のお店だなぁ・・・」と記憶してたこともあったので、参加してみることに。



そしたら、アツイアツイ。

More
[PR]
by sandeco | 2010-04-15 23:13 | daily