人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【場所】 鹿児島市名山町4-1-2F(鹿児島市役所・電車通りを挟んだ斜向かい) 【営業時間】 10:00 ~ 17:30(L.O 17:00)  【定休日】 火曜・水曜  【TEL/FAX】 099-213-9533
by sandeco
カテゴリ
全体
ご挨拶
「SANDECO COFFEE」について
「SANDECO COFFEE」の特長
【メニューリスト】
【カフェインレスコーヒー】
【ギフト】
今日のお豆
コラム・コーヒー
鹿児島のオススメ
daily
cainoya × SANDECO
北村直登せんせい
数学塾
数学カフェ
☆ジョブディス☆
SANDECO COFFEE 数学部
★ manavee ★
株式会社をつくろう!
薩摩スチューデント23
すうがっくま
計算ブリッジ
以前の記事
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 06月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


GOOD SUNDAY GREENTEA BAR はっじまーるよー!

3月。

鹿児島市で新しいムーブメントが起こります!

GOOD SUNDAY GREENTEA BAR はっじまーるよー!_f0236682_13175483.jpg



     GOOD SUNDAY GREENTEA BAR

       -お茶を片手に街を歩こう-



「Midnight Runnners Kagoshina」の仕掛け人で、人と人とを結ぶクリエイティブ集団「Kibill」の代表でもある上水流輝さんが、鹿児島市に新しい風を巻き起こそうとしています。



GOOD SUNDAY GREENTEA BARのホームページの言葉を拝借すると・・・



     鹿児島は日本が誇るお茶の産地。

     2013年秋に、某大手コーヒーショップがニューヨークにお茶バーをオープンするなど

     今「お茶(グリーンティー)」は世界的にも注目される飲み物です。

     しかしながら、せっかくお茶の産地鹿児島に住む私たちでさえ、

     まだまだお茶に触れる機会が少ないように感じます。

     今あるお茶への既成概念を壊し、「お茶ってカッコイイね!」と思えるような

     「きっかけ」を私たちは作りたい。

     その思いで「GOOD SUNDAY GREENTEA BAR」を開催することを決めました。

     開催場所は、鹿児島のランドマークシティ「天文館」。

     3月の1か月間、日曜日の朝にお茶バーは出現いたします。

     ぜひ「お茶(グリーンティー)」をテイクアウトして

     私たちの街・天文館を歩きましょう。




ということなんです。



確かに鹿児島はお茶処。

でもあまりに当たり前すぎてどちらかというと価値を見失いがち。



「お茶はどこでも飲めるタダのもの」

「お茶と言えばペットボトル」



お茶処の鹿児島でそんな悲しい現実を変えようと、上水流さんを始めその仲間たちが立ち上がりました。



そして何より僕がいいなと思ったのは、

「日曜日の朝から街に繰り出して行こうよ!」というスタイルです。

日曜日の朝は寝ていたい。

日曜日の朝はパジャマのままお家でゴロゴロしていたい。

分かります。僕だってそんなことよくあります。



でも、そこを少しだけ頑張って、

いつも通り起きて、学校や職場には行かずに、街へ出る。

美味しい緑茶を飲んで、美味しい朝ごはんを食べて、キラキラと輝く日曜日をタップリ楽しむ。

もちろん、そこにウチのコーヒーやランチ、白熊やスイーツが入ってくれたらもっと嬉しいですが

そういう「ちょっとだけの頑張り」が、大きな成果を生み出すと思いませんか?



もちろん上水流さんをはじめスタッフの皆さん、そしてウチみたいな協賛してるお店さん。

その他の人たちもみな、鹿児島の日曜日の朝が「キラキラ」したものになるよう努力していきますよ。



新しい気付きがあるかもしれない。

新しい出会いがあるかもしれない。

今週1週間を頑張ろう!という活力が湧いてくるかもしれない。




それが、ほんのちょっと日曜日に頑張るだけで得られるとしたら、素敵だと思いませんか?

僕は鹿児島がそんな素敵な街になることを強く望んでいます。

だからこそ、今回このイベントに協賛させてもらいました。



「コーヒー屋なのに緑茶のイベントを応援するの?」



いいじゃないですか。

緑茶を飲んで、コーヒーも飲んで。

どっちだけしかダメなんてナンセンスもいいとこです。



皆さんで鹿児島を楽しみましょう。

新しい風を巻き起こしましょう。

皆さんの小さな1歩が、やがて大きなうねりとなり、鹿児島の街がキラキラ輝く様になると思います。



バタフライ・エフェクト。



僕は信じてますよ!




さて、SANDECO COFFEE 数学カフェでは、GOOD SUNDAY GREENTEA BARで買われた緑茶の「スリーブ」(熱くないようにカップに付けるダンボールの紙)を持ってきて頂いた方で、ウチでご飲食をされた方には

「謎解き」

の問題をご提供させて頂きます!



・・・・・数学カフェっぽいでしょ?



そして、それに見事正解された方には、お店からプチデザートをプレゼントさせて頂きます!

ではでは今度の3月2日(日)からスタートです。

皆さんお待ちしておりまーす!



GOOD SUNDAY GREENTEA BAR ホームページ
http://www.goodsundaygreenteabar.com/


GOOD SUNDAY GREENTEA BAR facebookイベントページ
https://www.facebook.com/events/491263027645116/
by sandeco | 2014-02-26 13:46 | 数学カフェ
<< ★ 定休日の変更のお知らせ ★ 第7回 数学部・部活報告 >>