【場所】 鹿児島市名山町4-1-2F(鹿児島市役所・電車通りを挟んだ斜向かい) 【営業時間】 10:00 ~ 17:30(L.O 17:00)  【定休日】 火曜・水曜  【TEL/FAX】 099-213-9533
by sandeco
カテゴリ
全体
ご挨拶
「SANDECO COFFEE」について
「SANDECO COFFEE」の特長
【メニューリスト】
【カフェインレスコーヒー】
【ギフト】
今日のお豆
コラム・コーヒー
鹿児島のオススメ
daily
cainoya × SANDECO
北村直登せんせい
数学塾
数学カフェ
☆ジョブディス☆
SANDECO COFFEE 数学部
★ manavee ★
株式会社をつくろう!
薩摩スチューデント23
すうがっくま
計算ブリッジ
以前の記事
2017年 06月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


続 第1回「鹿児島美人計画」

第1回 「鹿児島美人計画」



画像を中心に詳細レポを。


f0236682_16161224.jpg


これは前半の部の様子。
ヒラノマリナさんを中心に、「美」にとても興味のある女性方が集まって
熱心にメイクの話に聞き入ってます。

年代は幅広く。10代~50代の方までいたかな?
みなさん、すごい勢いでメモ取り巻くってました(驚)
少しでも多くの知識やテクニックを吸収しようとする姿勢は素晴らしいですねぇ。

手前には、ヒラノマリナさんお手製(!)のヘアバンドが陳列されてます。
1個3800円で絶賛販売中。

何気にこのヘアバンド、周りにちょこちょこ付けてる人増えてきました。
前半の部のメイクのモデルさん、メイク終了後このヘアバンド(ホワイト)を付けたら
バレリーナの様に変身してましたよ!

普段使いでも、ちょっとしたパーティーとかでもOKな雰囲気ですね。
興味ある方は、直接ヒラノさんまで。(info@marunited.com)



f0236682_16171155.jpg


ヘアバンドのカラーバリエーションは、
ゴールド、ホワイト、ブルー、ブラック。
(なんかアクセの営業マンになってきた気が・・・)

右下には、「GOOD NEIGHBORS」のチラシが!
これ、ずっと気になってるんですよねー。
8月28日(土)
「GOOD NEIGHBORS JAMBOREE 2010」 at かわなべ森の学校

鹿児島から情報発信していく事を目指す色んな業種の方々が参加して作っているこのイベント。
HP見ただけでも楽しそうです。
きっと、熱い人たちが集まって来るんだろうな。
すごい、超行きたい!
しかも土曜日はお休み日。

・・・なんだか行けそうな気がする~。


f0236682_16181726.jpg


一応、こんな感じでコーヒー屋ブースを。
まだまだ完成度低いですな。。

今回は少人数の集まりだったこともあり、
気合のハンドドリップで淹れましたよ!
やっぱり少しずつ丁寧に淹れた方が美味しさが違います。

写真右にあるコーヒーメーカー君は、
大人数への対応は抜群なんだけど、
若干味が大味になっちゃう気がするんだよなぁ・・・

なので今回は、湯わかし+保温部隊としてしっかり働いてもらいました。


f0236682_16194339.jpg


今回持っていった豆は、
BRASIL サントス サンアントニオ プレミアムショコラ 焙煎度⑥

寿司割烹の「光正」さんが用意してくれたスイーツが、
野菜中心のとっても優しい、繊細な味だったので
その味を邪魔しないよう、
そしてコーヒーの味わいもしっかり楽しんでいただくために
この豆と焙煎度になりました。

ちょっとだけ販売用の豆も用意。
内心、「売れるかな・・」とドキドキしてましたが、
おかげさまで味も好評をいただき、全て完売!!


f0236682_1622912.jpg


お買い上げくださった皆様、どうも有難うございました!


f0236682_14281444.jpg


コーヒーブレイクはこんな感じのセットになりました。
光正さん渾身の作、「豆乳と枝豆のババロア、トマトジュレ添え」
このスイーツ、とても和食の板さんが作ったとは思えない出来でした!

結構、枝豆って女性の好き嫌いが分かれる野菜なんですが
このスイーツは全員完食。
トマトとの相性も抜群に良かったぁ・・。

コーヒーとの相性も良かったみたいで。
某、写真展でもガッツリ参加していただいた女史からは

「今日のほうが美味しかった」

と、有り難いコメント貰いました。
よしよし。

皆さんがスイーツ&コーヒー食べてる間、ちょっとだけ素材の持つ機能性の紹介。
夏野菜は抗酸化作用が強いので、
「超強力な鹿児島の紫外線は、からだの内側から跳ね返してやりましょう!」
的な話を少々。。

美人は、からだの外面が重要ですが、内面だって大切だと思います。はい。


f0236682_16223194.jpg


ヒラノさんは、メイクに関する技術を出し惜しみすることなく披露されてました。
(いや、僕はよく分からないです。本人談)
なので受講者の皆さんはかなり喜んで帰ってられましたよ。

どんな仕事でも、人を喜ばせられる仕事って素晴らしいですね。
僕のコーヒーも「あぁ・・・美味しいなぁ、嬉しいなぁ」って思ってくれる人、増えてくれるかな。。


f0236682_16224750.jpg


KYT 「News Every」の取材風景。

当日の放送見られた人います?
僕、思いっ切り見切れてましたね(笑)

・・・これが今の僕の実力。
まだまだ。まだまだ。

第2回目の時は、もちょっと露出したいな。
[PR]
by sandeco | 2010-08-04 16:23 | daily
<< ココロ と カラダ 【臨時休業のお知らせ】 >>